2003年11月05日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー total 2649 count

ついに出た色気のある女性隊員ばかりの三人娘編は涙も溢れる泣ける話!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家、トーノZEROです。

 今日のMRRの感想。

 これは泣けますね。小百合がガラゴロに見せる優しさ、それに応えるガラゴロの身体を張った心意気。

 まずは、MRR女性隊員の三人三様の挨拶。

 三人の敬礼のあとに「ガラゴロに敬礼」というサブタイトルが出る演出の流れの綺麗さが良いですね。

 久々?の大回転ベース。

 ガラゴロの脱走という、ちょっと予想外の展開。

 舞台は神戸に。

 挨拶で恥ずかしさ全開のアリス。大サービスでギアダンプ変形まで。段取りに無いことまでさせられて、汗の他の二人。

 一瞬で子供を泣きやませる小百合。それも才能ではありますが、最後にはガラゴロまで味方にしてしまうのだから、凄い才能ですね。

 リンの家族の踊り。そして、方言ばっちりのリンとその一家。なかなか人間味があって良いですね。

 阪神淡路大震災?で死んだおばあちゃん。このおばあちゃん、先の話の伏線になっていたりするんでしょうか? それにしても、本物の災害を下敷きにするドラマというのは、見る側に与えるインパクトも違いますね。

 謎の飛行物体を調べに行く三人娘。

 そこにガラゴロ。

 走り寄る小百合。

 小百合は、傷ついた人を癒せるセラピーナチュラル。サバイバルナチュラルの他にも、特殊能力があったのですね。

 オレは何のために生まれたのかと悩むガラゴロ。そして、「月が綺麗ですわ」で月を見上げるガラゴロという絵。良いですね。ドラマも絵も良い。

 そこにハザードとBLポリス出現。

 三人娘をかばうガラゴロ。女の子が三人だからかばった、という見方もできるでしょうが、良いシーンですね。

 壊れていると言われて「いかれてるのは、おまえ達の方だ」と叫び返すガラゴロ。

 助けに来るドリルとジャイロ、しかしやれてしまう。

 小百合のアイデアで、エクス合体。

 断末魔、レスキュー完了と敬礼するガラゴロの泣ける態度。

 泣けますね。とても泣けます。

今回の一言 §

 取るに足らない悪役の下っ端に見せる小百合の優しさは、取るに足らない小さな人間には、とても泣けて泣けて仕方がないです!